はぁもにっき

クリスマスリース!

こんにちは。ほし組担任の山口綾です。本日はクリスマスの制作についてお伝えします!ほし組のWくんです。クリスマスリースを針金とビーズを使い、作成中。実は、午前中に4個のビーズを通すだけで飽きてしまいました。。。しかし、続きをしよう!と夕方に誘うと、気持ちも新たにこの笑顔!ビーズの色を選ぶだけで、なんだかとっても楽しそう!制作意欲が高まったWくん。どんどんビーズを針金に通していきます。近頃、ほし組の子どもたちの成長が著しく、保育者の想像を越える行動で嬉しい驚きをくれます。この制作も、針金にビーズを通すのが速いこと、速いこと!あっという間に制作が終わってしまいました。完成品はこちら。もう少しクリスマスらしく飾りを追加したら、クリスマスの準備は完了!ほし組さんに、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日は近い、、、?!