はぁもにっき

ひかり組のプチ運動会

こんにちは、ひかり組担任の栗林 実花です🍀

今日はひかり組さんの活動をご紹介致します✨

この頃、ブームになりつつあるのは駆けっこ💡

壁に一列に並び、保育者の「よーい、どん❣️」の掛け声に反応して「どーん!」と言いながら元気よく走ります☺️

言葉や真似が上手になり、成長を感じます🌱

 

そして今日は駆けっこに加えて玉入れも行いました。

大人気のカラーボール

両手にボールを持っていたMさんを撮ろうとするとマジシャンのような奇跡の一枚が撮れました(笑)

ボールの持ち方も様々で微笑ましかったです😆

 

0歳児クラスではボールの持ち方一つでも個性が色濃く見えてくるのが、素敵ですね❣️

それぞれが工夫しながらカゴに入れる様子を見て、入園当初よりも成長したことをより実感できた活動でした🌸