はぁもにっき

今日の幼児さん🌷

 

こんにちは🧸幼児組担任の中山綾佳です🌷

今日は幼児組さんとそら組さん一緒に活動を行いましたよ☁️お外に行ったお友だちは、野球を行ったり鉄棒を行ったりと身体を動かして遊びました😊寒くなってきましたが、子どもたちは寒さに負けずに遊ぶ姿があり、こちらも元気を貰います✨

お部屋の中で遊んだお友だちは、折り紙やブロックをして遊びましたよ📚そら組さんにも、「ここはこうするんだよ!」などと優しく折り紙の折り方を教えてあげる姿があり、幼児さんの頼もしさを感じました☺️また、お部屋の中でも身体を動かせるようボールプールを用意し、子どもたちも夢中になって玉入れのようにして楽しむ姿がありましたよ💕

年下のお友だちと関わる事で、優しく接する姿勢を学ぶ幼児さん💓進級に向けて、一人一人がお兄さんお姉さんらしくなっていく様子が見られて嬉しく感じる毎日です😍