はぁもにっき

もうすぐ節分!

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です。

もうすぐ節分。今年の節分は124年ぶりに2月2日のようです!

節分に向けて、子どもたちも鬼の制作を進めています👹今日は、鬼の三角帽子を作りました🎶

「ピンクの鬼にしようかな〜」「怖い鬼にしよう!」と好きな色の画用紙を選びワクワクの子どもたち。なが〜いツノや、小さな2つのツノなどパーツ、一つひとつに個性が溢れます。

年長クラスのうみ組さんは、見本を見ながら「こうやってやるの?」と説明をしなくても自分で作り進め、牙は鋭くする!などと細かくこだわりを見せていました☺️

一つ作り終わると、「次は違う色でもう一個つくる!」と2つ目を作り始める子もいました👏

みんなが作った帽子や鬼のバックを使って二月に豆まきを楽しみたいと思います😆🌟