はぁもにっき

ほし組の節分👹💕

こんにちは🌞

ほし組担任の賀川真衣です!

今回は節分の様子についてお伝えします👹!

今年の節分は2/2!

前日から節分の雰囲気を感じられるよう、室内遊びで鬼をセッティングしました😊

ボールで鬼を攻撃する子どもたち🎶

鬼のパネルを直接アタックしてやっつけようとしている子どももいました😆💪

鬼の塗り絵をして、お面をつけて、鬼になり切っていた子どもたち💕

2/2の当日も、自分の鬼のお面をつけて、2月の制作として作った鬼のバックも持って準備万端です❗️

節分とはどのようなものなのか、豆を投げる時に何を言うのかなどを説明して、真剣に聞くほし組さんでした👂

みんなで記念写真も取りましたよ!☺️

いよいよ鬼退治(豆まき)のスタートです‼️👹

控えめに鬼に向かって豆を投げる子どもや🧒🏻

恨みでもあるかのように攻撃的な豆アタックをする子どももいました🧒🏻👧🏻

1人ずつ豆まきが終わると最後には鬼をひたすらにパンチして攻撃!👊🙌💥

節分という行事を理解し、鬼退治を楽しんで行っていたほし組さんでした💓

鬼のバックもみんなのお気に入りで、「ママとパパにみせる〜😊」ととても嬉しそうに持って帰っていました^_^

また来年も豆まきをたのしんでほしいです👹😆