はぁもにっき

ひなまつり

こんにちは!パートナー保育士の泉浩子です。

3月に入り、ポカポカと暖かい日が続いていますね。はぁもにぃの玄関の前の河津桜が今きれいに咲いていて、春が来た喜びと卒園が近い寂しさを同時に感じる今日この頃です。

今日はひな祭りです。

はぁもにぃのお部屋の中は、子どもたちの作品でいっぱいです。沢山のお内裏さまとお雛さまに見守られながら、ひな祭りのお祝いをしました。

ほし組さんはひな祭りの歌を歌った後、ひなあられを食べました。

きいろにピンクに白、いろんな味を楽しみましたよ!

そら組さんはひな祭りクイズ大会で大盛り上がり!最後にみんなで一緒にひなあられを食べました。

 

給食はひな祭り仕様のランチョンマットの上にきれいなちらし寿司!!みんなのおかわりが止まりませでした。

女の子も男の子も、健やかに成長してくれることを祈っています!