はぁもにっき

ほし組の1日

こんにちは
ほし組担任の飯野由美子です。

今日の様子をお伝えしたいと思います。

朝の会での月のうたの「すうじのうた」を元気に歌っているところ。リトミックで歌っているので、ノリノリの子どもたち🎶


水分補給時に幼児さんから流れてくる園歌を歌う子どもたち❣️
誰も教えていないのに、音楽が流れてくると一緒に歌っています😊


今日の活動は浮間公園を一周です。
出発進行❗️


橋の上からは、カルガモが泳いでいるのを眺めたり、鯉を見つめる子どもたち。


橋を渡ったら、長い電車になり出発進行🚃 


パンジーのお花畑を見て、「さいた、さいた、あかしろききろ🎶」と歌声が聞こえてきました🥰



桜並木のトンネルを通り、サクラのじゅうたんを歩いて帰ってきました。



たくさんの春を楽しんだ1日でした🌸