はぁもにっき

かぜ組さんとだいち組さん

こんにちは!幼児組担任の泉浩子です。

4月に入り、
過ごしやすい陽気が続いていますね。

今日は、幼児組さんのうち、
うみ組さんはお部屋で鯉のぼりの制作を
しているので、
かぜ組さんとだいち組さんが
仲良く手を繋いで、
新河岸東公園へ出かけました。

公園では、
広い芝生のエリアで遊びました。

しっぽ取りゲームでは、
しっぽの先をズボンに入れて、
自分のしっぽを取られないように
走り回ります。
先生が全力で逃げても、
子どもたちの持久力と足の速さには
敵いません!!
ゼェゼェと言っている先生(私)の横を
ニコニコ顔でしっぽを手に
駆け抜けて行く子どもたち…

素晴らしいです❣️

また、ダンゴムシ探しに
夢中な子どもたちもいましたよ。
沢山見つけて、ついでに砂も袋に入れ、
はぁもにぃまで持って帰りました。
早速虫かごに入れて、
ダンゴムシのおへやが出来ましたよ😊


健康遊具では、
華麗に逆上がりをしている子や、
お花を沢山摘んで、
可愛らしい花束に
している子もいました。


それぞれが好きな遊びに
夢中になった一日でした。