はぁもにっき

今日のそら組さん☁️

こんにちは😃
そら組担任の中山綾佳です🌼

さて、新しいクラスに進級して
今日でちょうど2週間が経ちました🎶
少しずつそら組での生活にも慣れてきて
日々可愛らしい一面や成長を
見せてくれる子どもたち😊
今日はそんなそら組さんの活動に
ついてお話ししたいと思います!

まずは公園に行く前に、子どもたちと
一緒に野菜の絵本を読みました📚
近々夏野菜の栽培を行う予定で、
どんな野菜がいいかなぁと
みんなで相談中の様子です☺️

そして、
みんな大好きな浮間公園に到着すると、
早速虫探しに夢中の子どもたち🐜
暖かくなってきて、だんだんと虫も顔を
出してきて興味津々な
様子が伝わります😂

その他にも鉄棒を使って
身体を動かしたり、
木の幹を上手く使って料理を
作ってくれるお友だちがいました👏

暖かい気候の中、
友だちと遊ぶことを楽しんだり、
個々で好きな遊びを堪能した
子どもたちでした💓

今後も可愛らしいそら組の様子を
伝えていきたいと思います😊