はぁもにっき

ひかり組さん、初めての外気浴⭐︎

今年度、ひかり組の担任になりました
大場百恵です⭐️

0歳児の子どもたちにとっては、
お家を離れ、初めての外の世界。
安心して楽しく過ごせるよう
援助してまいります。

1年間、よろしくお願いいたします😌

ひかり組では、4月の中旬に初めての
外気浴を行いました✨

保育者が子どもたちを抱っこや
おんぶして戸外へ出ると、
ぽかぽか暖かな日差しが
迎えてくれました☺️

心地良い風も吹いていて、
子どもたちも気持ち良さそうです⭐️

園の前で、皆で記念撮影をパチリ❣️


隣の公園まで足を伸ばしてみると、
先に遊びに来ていた
ほし組さんに出会いました⭐️

ほし組の友だちや保育者に
初めて対面したひかり組の子どもたち。

挨拶のタッチをして、
公園内をお散歩して帰ってきました☺️


これからますます暖かい日も
増えていくので、
天候や子どもたちの体調を見ながら、
公園や園周辺のお散歩を
取り入れていきたいと思います♪

季節の自然に触れ、
さまざまなものに出会い、
豊かな感性を
育んでいけたらと思います🍀