はぁもにっき

梅雨の季節に。。。

こんにちは!😊
保育士の坂井美奈子です✨

6月に入り、少しずつ雨の日が
多くなってきましたね☔

東京はまだ梅雨入り
宣言されていませんが、
もう間もなくかもしれませんね。。。

さて、今日は梅雨の季節に咲く、
紫陽花の素敵な写真が撮れたので
お見せしたいと思います😊


綺麗ですね~💕

梅雨の季節は、雨ばかりで憂鬱に
なる方もいると思いますが、
こんなきれいな紫陽花を発見すると
心が和みます♪

はぁもにぃ保育園でも、
この季節は室内で
過ごすことが多くなります。

室内遊びでも、子どもたちが体を
たくさん動かせるように
保育者は活動内容を工夫して
様々な遊びを提供しています。


こちらは、風船遊びの様子です!

みんなとても楽しそうに
体を動かして遊んでいます🎈

また、制作コーナーなども用意して、
子どもたちが好きな物を自由に
作れる活動も大人気です!


また、幼児クラスでは、
思い切って雨の中を散歩する

『雨の日散歩』も行っています😃

傘をさしたり、
レインコートを着たりして
雨の中を散歩する経験は、
普段とはまた違って新鮮なようで
子どもたちがとても楽しそうに
歩く姿が印象的です。

6月の梅雨の時期ならではの
特別な活動を子どもたちと一緒に
たくさん楽しんでいきたいと思います💖