はぁもにっき

やまのおんがくかとひかり組さん♬︎♡

こんにちは😊ひかり組担当の
金澤みづほです🍀

今日は、ひかり組子どもたちが
大好きな「音楽」を交えた
絵本やペープサートの様子を
お伝えしたいと思います📓

まずは、『やまのおんがくか』の
歌に合わせたペープサートです。

と、その前に。

出し物を始める前には、手遊びから
行うことが多いのですが、
この日は「はじまるよ」という
手遊びから🎶

遥先生の手遊びに合わせて、
ピアノを即興で付けます🎵
さあ!いよいよ本編。

遥先生が軽やかな歌声に合わせて
子どもたちも手遊びの世界へ誘います!

そしていよいよ
「やまのおんがくか」です!

子どもたちは、リラックスした
様子で観ています☆

その後は子どもたちのリクエストに
応えて・・・⭐️

お馴染みの「はらぺこあおむし」です!


やっぱりこの物語は大好きな絵本の
1つです♡

こんな風に、音楽は子どもたちの
絵本の世界を、より広く深く
広げていきます。

これからも、
子どもたちの大好きな音楽を通じて
絵本や物語の楽しさを
伝えていきたいと思います🎼.•*¨*•.¸¸