はぁもにっき

音楽あそび、だぁいすき♪

こんにちは!
ひかり組担任の大場百恵です🌷

ひかり組の子どもたちは、
みんな歌や手遊びが大好き。

朝の会や遊びの中で、
私たちの演奏する
キーボードの音色にも
いつも興味を持って
視線を向けています🎵

ちょっぴりご機嫌斜めな時も、
歌や音楽が
気持ちを切り替えるきっかけに
なったりもしています❣️

そんな音楽が大好きな
ひかり組の子どもたちは、
楽器にも興味津々💕

先日、色々な楽器を出してみると、
それぞれが気になったものを手に取り、
叩いたり振ったりして
音が鳴るのを楽しんでいました✨


いつも先生たちが弾いている
憧れのキーボードにも触ってみました💕
指揮者に変身したお友だちも⭐️

これからも日々の保育の中で
楽しみながら歌や楽器に触れ、
音やリズムに親しむ機会を
つくっていきたいと思います😊