はぁもにっき

ほし組リトミック🎶

こんにちは!ほし組担任の乾幸代です✨

今日はリトミックがあったので
その様子をお伝えしたいと思います🎶

お盆で少ない人数でしたが、
みんな元気に挨拶をしてくれましたよ👏

こちらは雷の音(ピアノの低い音)で
頭を隠すという表現です⚡️

何度もやっているうちに表現力が
豊かになってきています☺️

こちらはピタッと音が
止まったときの様子です🙌🏻

はじめはなかなか止まれなかった
のですが反応が本当に速くなりました😳

何より音楽を良く聴けるようになった
ことに感心しました🥰

日々成長していく子どもたちにとって、
リトミックが
良い刺激になりますよぅに✨