はぁもにっき

お絵描き楽しいな〜♪

こんにちは😊ひかり組の担任の
金澤みづほです。

今日はひかり組さんのお絵描き、
それも、大きな大きな模造紙に
描いた様子をお伝えします❣️

子どもたちの目の前に現れたのは、
模造紙を4枚繋げて作った、
巨大模造紙✨です。

子どもたちは
「何だろー?」
でもものすごく大きくて、
興味あるなぁ☺️と、期待に満ちた
表情をしていました💖

保育者たちが見本で「グルグル〜🌀」
とクレヨンで描くと、
まるで手品師を見たかのごとく
驚いてくれるので、かわいいですね♪

こんな様子でした📸
↓    ↓    ↓



そのうちクレヨンの形状が
とんがり帽子の形をしていることに
気づくと、重ねて遊び出す子どもも
いました💕

クレヨンで描く遊びを今回は
経験しましたが、次回は
絵の具や食紅を使ったお絵描きにも
挑戦していきたいと思いました⭐️