はぁもにっき

ほし組さんのボール遊び⚽️

こんにちは✨ほし組担任の乾幸代です☺️

今日は浮間公園でボール遊びをしたので、その様子をお伝えします⚽️

だんだんと腕や足の筋力がついてきたほし組さんはボールを使って色々な遊び方ができるようになってきました😆

以前はボールを1つ持つのもやっとだったMさんも、腕を伸ばしてギュッと2つ持つことができるように👍

お気に入りの色を2つ持てて嬉しそう❤️

小さいボールを手にしたSくんは野球選手のフォームをマネをしています😆

かなり遠くまで投げることができて驚きました😳

 

 

Sさんはバランスボールのように上手に座ってピョンピョン弾んでいました🐰

足腰がしっかりしてきましたね☺️

ボール1つでも子どもたちの遊び方は様々ですが、その発想力にはいつも感心させられます✨

これからも子どもたちの発達を促せるような玩具や遊びを提供していきたいです✨🤲✨