はぁもにっき

今日のほし組さんリトミック♪

こんにちは😃ほし組担任の林彩未です。


本日のほし組さんのリトミックに
ついてご紹介します♪


毎週のリトミックの活動に慣れてきて、
「きょうリトミックー?」と聞いて
くれる友だちもいます🎶
まずはじめは名前呼びです。
「○○さーん♪」の呼び掛けに
「は、あ、い♪」と元気よく
お返事してくれるほし組さん。
自分の番がいつくるかしら?と
目でアピールしています😊


今日は「さんぽ」の音楽に合わせて
テープを引いた円の上を歩きました。
途中で音がストップしたり、
低い音や高い音が鳴ったり。
しっかり音を聞き分けて
くるっと回転やしゃがむなどが
できていました💕


最後は2人組になり、おさんぽ♪
優しく手を繋ぎ音楽に合わせて
歩くことができました😊


音がストップすると2人で顔を
見合わせて「あ!(止まったね)」と
笑い合う姿が可愛らしかったです☺️


最後はみんなでご挨拶をして終了です。
日々成長が見られるほし組さん。
来週はどんな姿が見れるのか
楽しみです😆👏