はぁもにっき

マット運動で汗だく😊🎶

こんにちは🌞

幼児組担任の賀川真衣です。

今回はマット運動や室内遊びの様子についてお伝えしていきたいと思います💕

今日は室内で過ごした子どもたち🧒🏻マットを出すとマット運動開始!

うみ組のお姉さんの指示で走ったり、跳んだり、止まったりを楽しんでいました🥰

だいち組さんもかぜ組さんの子どもたちも後から続きます!

また、音楽をかけて音楽が止まったら一時停止するというゲームも行いました🕺

止まる時に何故か変な顔や変なポーズをする子どもたちでした♪😂

しばらくするとマット上やマットから飛び降りたときに可愛いポーズや

カッコいいポーズをキメる!📸という遊びを始まりました❣️😊

沢山跳んで遊び疲れた子どもたちでした♪

お部屋で遊ぶ時は運動不足になりやすいですが、マット一つで沢山身体を動かすことができるので、今後も沢山活用していきたいと思います✨😌