はぁもにっき

お散歩大好き♡ひかり組さん♪

こんにちは❣️
ひかり組担任の大場百恵です。

早いもので、1月も残すところ
あと数日となりました。

4月に入園した頃は、
初めて出会う環境に戸惑い、不安になり
ずっと泣いていた子どもたち。
少しでも安心できるよう、
1日中抱っこやおんぶをして
過ごしていたことを
ふと懐かしく思い出しました
☺️

ぐんぐん大きくなり、
できることも増え、
逞しく成長した
ひかり組の子どもたち

今ではお散歩に行くと
「あっちには何があるんだろう?」
「鳩さん見つけた!
近くに行ってみよう」と
自分からどんどん歩き出す姿が
見られるようになりました。


歩行が安定してきたことで
行動範囲も広がり、
自由に探索を楽しんでいる様子に
しみじみと成長を感じます。

月齢の低い子どもたちも
少しずつ歩けるようになり、
保育者と手を繋いで
散策を楽しんでいます♪


一歩一歩を嬉しそうに
誇らしげに踏みしめて
歩く姿に
感動している保育者たちです

ひかり組での生活はあと2か月と少し。
進級に向け、年上の友だちとの
関わりを多く設けながら、
日々の育ちを
見守っていきたいと思います
🌸