はぁもにっき

お外遊び、楽し〜い💓

こんにちは!
ほし組担任の大場百恵です🍀

ほし組に進級し、
環境が大きく変わったことで、
はじめはちょっぴり不安定になることも
多かった子どもたちですが、
お散歩になると気分は一変❣️
ワクワクした気持ちが伝わってくるような
キラキラした表情を見せてくれます⭐️

昨年度、0歳児クラスのひかり組の頃は、
毎回お散歩カートを使用して
公園へ出掛けていましたが、
カートなしで公園に行けるようになり、
さらには友だちと手を繋いで
歩けるようにもなってきました😊✨

公園では、思いっきり身体を動かしたり、
すべり台で遊んだり、
砂場遊び、小石や木の枝を使ってお料理、
お花や生き物探しなどなど、
それぞれに「楽しい♪」と感じられる遊びを見つけ、
思い思いに楽しんでいます✨

これからも戸外で遊ぶ時間を通して
子どもの発見や遊びを一緒に楽しみながら見守り、
援助していきたいと思います💕