はぁもにっき

子どもの日🎏

こんにちは🌞事務の中川です💻

今日はゴールデンウィーク前半が終わって久しぶりの登園日で

どのくらい登園してくるのかな?と思っていたところ、

たくさんの子どもたちが元気に登園していました😊

昨日の子どもの日はみなさんどのように過ごしましたか?

🎏こいのぼりや兜を飾って家族みんなでお祝いをしたご家庭も

あったことと思います😊

はぁもにぃでも給食室から子どもの日メニューでお祝いです✨

昼食では『こいのぼりコロッケ』🎏

子どもたちからも喜びの歓声があがり、思わずみんなが笑顔に

なります☺️

しっぽはウインナーです(^o^)

午睡後のおやつにも

「こいのぼりだ😆」とまだ特別メニューが続いてびっくり‼️

『こいのぼりサンド』

そして、延長保育の子どもたちの補食もまたまた

子どもの日メニュー😄

『かぶとのスイートポテト』

今日は一日中、子どもの日メニューで、細かいところまで

工夫されていて目でも楽しませてもらいました😆

ぜ〜んぶ手作りで味もとってもおいしく、

いつも子どもたちの「喜ぶ顔がみたい💕」という

給食室スタッフの気持ちが伝わってきて

あたたかい気持ちになりました☺️

身内が言うのもなんですが😅

はぁもにぃの給食は栄養たっぷり、アイデアいっぱい、

そして給食室スタッフ全員のあふれるほどの

愛情で本当においしいです😋

おいしく行事食をいただきながら、日本文化を知り、

🎏流れが速く激しい川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう、

たくましい鯉のように、はぁもにぃの子どもたちも

たくましく健やかに育ってほしいと願っています o(^_^)o