はぁもにっき

そら組さんとカエル✨

こんにちは❗️そら組担任の乾幸代です☺️
最近のそら組さんはカエルに夢中🐸

1ヶ月ほど前に浮間公園で大きなカエルを見つけてからは、公園に行くたびに「カエルいるかなー?」と探し見つけると、手にのせたりトンネル潜りをしたり、すっかりカエルとお友だちになっていました🥰

 

そんな中、カエル図鑑を見ながら「おたまじゃくしから手足が出てきてカエルさんに変身するんだよ」と話すと子どもたちは「変身?」と興味津々❗️

浮間公園の管理事務所前にいたおたまじゃくしを貸していただき、はぁもにぃで少しの間育ててみることに✨

手足が生えてきたら子どもたちがどんな反応をするのか楽しみです❣️