はぁもにっき

給食室には魔女かいる??

こんにちは

パートナー保育士の河野宏美です

昨日は七夕でしたね

皆さん

どんなお願い事をしましたか🌟

 

ある日の給食配膳前のことです

「あ〜、今日は減らさなきゃいけないのがいっぱいだぁ」と、

献立ボードを見ながら

呟いているだいち組さんが…

すると、それを聞いていた給食室の先生!

「大丈夫!

今日は魔法をかけたから❣️

いつもより美味しいから

きっと食べられるよ💕」

すると

「え〜プリキュアじゃないんだから

魔法なんて使えないでしょ⁉︎」と😆

「知らない?先生魔女なんだよ!

でも、ナイショにしてね」

と、なんとも楽しいやり取りが🎶

 

給食中、そのお友だちを見てみると

食べ始める前

少しだけ減らしに来ましたが

なんと完食!!!

 

こんなステキなやり取りが

はぁもにぃ保育園では

毎日のように見られます✨

時に、

保育室の先生たちより?愛情深い

給食室の先生たち!

ちょっとした会話の中や

笑顔で給食カウター内から

「今日も美味しいから食べてみて❣️」

の言葉掛け中にも

食べることを育む種が

たくさんあることを

毎日実感しています😊