はぁもにっき

今年度初めてのリトミック♪

こんにちは😊幼児組担任の松尾祐穂です。

本日は今年度初めての幼児組のリトミックが行われました。以前から「リトミックいつやるの?」と言う声が保育室に響いており、今日を楽しみにしていた、子どもたち。

今までは幼児さんの中でやりたいお友だち全員が一度に参加するスタイルでしたが、今年度から幼児さんもクラスごとに行うようになりました👏💕

そんな初回はかぜ組さんとだいち組さんが30分ずつ行いましたよ!

こちらはかぜ組さん🍃

こちらがだいち組さんの様子です🌳

どちらのクラスも、「おはようクレヨン」の替え歌でカードに書かれた赤い食べ物を曲に合わせて答えたり、にんじん、じゃがいも、カレールーなどカレーを作る際の材料のリズムに合わせて身体を動かしました。

みづほ先生と綾先生の声やピアノの音に合わせて楽しそうに過ごしていました。

同じようなカリキュラムでしたが、だいち組さんはやはりお兄さんお姉さん!保育者の言葉をすぐに理解していました✨

「次のリトミックも楽しみ〜」と既に次回を楽しみにする声が聞こえています♫次はどんなことをするのかな?楽しみですね🎹🎵