はぁもにっき

そら組 初のBBQ!

こんにちは!

そら組担任の神戸梨菜です🌱

先日、夏野菜の食育のそら組さんの様子をお話ししたいと思います🫑

今年は、夏野菜を育て始めて、ピーマン、きゅうり、とうもろこし、オクラと沢山収穫をする事が出来ました🥒

収穫したとうもろこしと給食さんからのとうもろこしの皮を剥きました🌽

「とうもろこしさんどこー?」「出てこないねえ。」と会話しながら最後まで諦めず剥く事が出来ました🎶

収穫したピーマンを切り中身を見てみたり、どんな匂いなのかなと「くんくん」と嗅いだりしました。

ついに、給食さんが準備して下さったとうもろこしとそら組さんが準備した緑と赤ピーマンを使ってBBQをしました😊

じっくりと焼いてる所を見ているそら組さん🫑「いい匂いしてきた!」「早く食べたいー!」と声が聞こえてきました。

「出来たよ!」と伝えると「やった!食べたい!」と言いすぐ椅子に座り、準備をしていたそら組さんです☺️

みんなで元気な声で「いただきます!」として食べました🌼

美味しそうに食べていたそら組さんでした💓