はぁもにっき

お祭り給食

こんにちは☺給食室の吹谷友子です。

毎日暑いですね。水分補給をしっかりと

とって、熱中症対策しましょう。

8日のお給食は、夏祭り給食を行いました。

コロナ禍でこの3年間、花火大会やお祭りが中止され

夏の風物詩を楽しめてないですよね・・・😢

ちょっとだけ給食室からのプレゼントとして、

夏の思い出になるかな?

でも、楽しむだけでなく、いっぱい食べてほしいので、

【おかわりチケット】を発行しました。

おかわりした項目に☑チェックしてもらいます。

食べる前から、『全部食べるよ』と声をかけて

くれました。

たまには、こんな給食もありかな⁈

みんなが笑顔になるお給食でした。