はぁもにっき

ボディペインティングに挑戦!

こんにちは😃ほし組担任の渡邉彩未です。

今日は先日ほし組さんが行ったボディペインティングの様子をお伝えしたいと思います⭐️

水遊びが大好きなほし組さんは、いつもびしょびしょになりながら遊びます。濡れることに抵抗がない子どもたちが多いためボディペインティングも楽しめるかな?と企画をしました🎨

いつもの水遊びの場所に、絵の具をといたもの、大きな模造紙を壁や芝の上に貼っておきました。外に出た時に「どんな反応をするかな?」と心配でしたが、なんと何も言わずとも手や足を絵の具にぽしゃん❗️

手に色がついたことにびっくりする子どももいましたが、お絵描きができると分かるとニコニコに👏見本を見せるまでもありませんでした🤭

 

紙に描くよりも、ダイナミックに腕や足に絵の具を塗ることを楽しむ子どもが多く、身体中絵の具だらけに👀✨なかなか出来ない遊びにハイテンションなほし組さんでした。保育者たちも絵の具だらけになりながら思い切り遊んだボディペインティング!何より子どもたちが楽しそうでとても良い経験となりました💓