はぁもにっき

お泊まり保育の準備中…🏮

こんにちは🌞

うみ組担任の賀川真衣です。

今回は9/9にあるお泊まり保育に向けた取り組みについて、お伝えしていきたいと思います。

2日目にお祭りをする予定のうみ組さん❣️

りんご飴とチョコバナナを作る予定で、2チームに分かれて調理練習をしています🍎🍌

まずはりんごあめチーム🍎

鍋でお砂糖と水を合わせてぐつぐつ煮て、りんごの皮に飴をつけて冷やして固めました😊

飴を作るのが難しく、なかなかパリパリのりんご飴にはなりませんでしたが、試食もして嬉しそうでした🎶

お次はチョコバナナチーム🍌

しっかりと給食の先生の話を聞いて作業に取り掛かりました❣️

子供用包丁を使ったり🔪

チョコをつけたり🍫💕

カラースプレーをつけたり🌼

最後はみんなで試食!練習1回目で大成功でした🍌🎶

本番まであと少しなので、また練習したいと思います😌