はぁもにっき

そら組さんの外遊び☘️

こんにちは!そら組担任の乾幸代です✨
今日はそら組さんが浮間公園の風車前広場で遊んだときの様子をお伝えします😊

秋のお花やトンボを見て、子どもたちなりに秋を感じているようです✨

少し前までは「セミ捕まえたい!」でしたがこの日は「トンボ捕まえたい!」とやる気満々のそら組さん👀

一生懸命追いかけましたよ💨

何度も取り逃しながらも捕まえることができました👏

お友だち同士、順番に見せてあげる姿に成長を感じました❣️

帰り際、トンボを離してあげるとRくんの洋服にピタっとくっついてきました😳

「Rとまだ遊びたいのかなー?バイバイしたくないんじゃない?」と別れを惜しむ姿がなんとも可愛らしかったです🥰

お花にお水をあげながら「きれいに咲いてねー」と声をかけているお友だちもいました。

また「のぼれないよー」と困っているお友だちに手を貸してあげるお友だちもいました👍

ドラマのワンシーンを見ているかのようで思わずジーンときてしまいましたよ🥹

こんな風に、子どもたちは心身共に日々成長しています✨

その成長を見逃すことなく、声かけや援助することで、子どもたちの自信に繋げていけるよう、これからも毎日を大切に過ごしていきたいと思います🥰