はぁもにっき

新しい探検隊のそら組さん

こんにちは!そら組担任の神戸梨菜です🍐

本日は、そら組さんのある日の外遊びの様子をお話ししたいと思います♪

この日は、お休みが多く人数が少なめで男の子たちしかいなかったのですが、ゆっくりと浮間公園へ遊びに行きました★あまり、行かないどんぐりが沢山ある場所へ向かいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

沢山、どんぐりが落ちていてどんぐり拾いに夢中です!

いっぱいどんぐりを拾ってからは散歩をしました。すると、電車だ!となり銀の上に乗り、「がたんごとんがたんごとん〜赤羽駅到着です!」と楽しそうでした(^^)

じゃれあいながら楽しんでいました⭐︎

その後は、池に着くと大きな鯉が現れて、「見て!見て!鮭みたいに大きくない?」と興奮していました🐟そんな姿につい保育者もほっこりと笑ってしまいました。

無事にいつも遊んでいる場所に着き、追いかけっこやかくれんぼ、鬼ごっこなどして楽しんで保育園に帰ったそら組さんでした♪