はぁもにっき

うみ組のアトリエでの様子

こんにちは!幼児組担任の泉浩子です。
今日はうみ組のアトリエでの過ごし方について、お伝えします。

年長児のうみ組は、来年の小学校入学に向けて、金曜日のスイミングの日を除く週4回はお昼寝をしないでアトリエで過ごします。もちろん、疲れている時や眠りたい時はお昼寝をすることも出来ます。

アトリエでは、みんな思い思いの遊びをしています。

こちらはアイロンビーズで作品を作っています。集中して取り組んでいますね。 


 

画用紙を作っての工作がはじまりました。ヘッドフォンを作るそうです。

椅子の上に沢山の空き箱を並べています。どちらが沢山下に落とせるか、というゲームを編み出し、2人で楽しんでいます。

すずらんテープを三つ編みに編み込んでいますよ。髪の毛にくっつけておしゃれを楽しんでいます。

病院ごっこをしている子たちは、白衣を身につけて注射をしていました。

午後のひとときを思い思いに創造しながら楽しんでいる、うみ組さんでした。