はぁもにっき

ほし組さんの頑張っていること💪

こんにちは😊パートナー保育士の宮崎絵莉です。

朝晩の寒暖差が大きくなり、浮間公園でも紅葉がキレイな季節になってきました🍂

今日は最近ほし組さんが頑張っていることを紹介したいと思います❗️

それは靴下&靴を履くことです👟

まずは両手で靴下の履き口を大きく広げて足を入れるところから!このとき体のバランスを取るだけでも初めの頃は難しかったほし組さんですが、今では上手にバランスが取れるようになりました✨

次は靴下をかかとまで伸ばし、つま先を靴の履き口に入れますが、これも難所です💦なかなか上手く入らなかったり、入っても力を入れる方向が違くて先に進まなかったり…みんな頑張って履こうとしています❗️

練習を始めた頃に比べ、だいぶ手先や足の動かし方がわかってきたほし組さん😊これからも練習を頑張っていきたいと思います🎶

靴にもメーカーによって同じサイズでも大きさや幅に差があります。合わない靴を履き続けると、足の形や歩き方にも影響が出てきてしまいます。こまめにサイズを確認して、履きやすく歩きやすい靴を選んであげたいですね😊