はぁもにっき

そら組リトミック

こんにちは。そら組担任の山口綾です。

本日はリトミックの様子をお伝えします!

最初はマラカス。音楽の速さ、強さなど、ニュアンスに合わせて表現します♪

Mちゃん、脚まで上がって、楽しそうですね

拍を取りながらマラカスを鳴らします。みんな、よく音が聴けています。

こちらは、「どこでもトンパ」。拍に合わせて、自分の膝や床、お友だち肩などを叩いていきます。きっちり揃って、劇団四季もビックリのパフォーマンス!

最後は兵隊さん。かかとやつま先など、いろいろな部位を使った歩行です。

2人での歩行にも挑戦。1人から2人になると、体のコントロールが難しくなることも体験しました!

リトミックの活動を通して、音楽を楽しみながら体幹やバランスなどを鍛えていくそら組さんです!