はぁもにっき

🍙おむすびころりん弁当🍙

こんにちは😊

給食室の福永昌子です。

今日の給食は

絵本とコラボメニュー

『おむすびころりん弁当』でした😊

給食室では朝からお弁当の準備で

大忙しです。

昔話の絵本に出てくる

竹の皮でできたような

お弁当箱です✨

この中にまあるいおむすびに

(おかか味と鮭)

まあるいミートボールに

マカロニサラダとブロッコリー、

こどもたちが大好きな

いちごも🍓入っています😊

 

蓋を閉めて

友子先生お手製のおびをつけたら

完成です✨

 

給食の前に保育の先生に

おむすびころりんの絵本を

読んでもらいます。

お弁当箱を開けた時には

「うわー💕」と

予想以上の反応を見せてくれた

子供たち。

とっても美味しい♪&楽しい♪の

お顔がたくさん見られました😊

「おにぎり4つはいってたよー!」

みんなたくさんおかわりして

いっぱい食べてくれました😄

これからも給食を通して

子供たちのわくわくを

たくさん引き出して

いきたいと思います🌟