はぁもにっき

お友だち大好き!♡

こんにちは!ほし組担任の下田彩椰です♪

今日は、最近のほし組さんの様子をお伝えします✨

お友だちとの関わりが今まで以上に増えて、「〇〇くん、一緒にあーそーぼ!」「〇〇ちゃん大丈夫?僕と一緒に行こうよ!」等、声をかけ合いながら仲睦まじく過ごしている姿が印象的です^_^

さて、2月14日はバレンタインデー♡

バレンタインデーについてお話をしてみると、「〇〇ちゃんのこと、好きなの…」「〇〇くんにチョコあげるんだよ〜!」「ママからお菓子もらうの🍀」と嬉しそうに報告してくれた子どもたち🎶

お話を集中して聞くだけでなく、その分理解力も高く、今まで以上に様々なことを知って沢山実践してみたり、お友だちの気持ちを汲み取って思いやりを持って過ごす姿も見られたりと、そら組さんへのステップが少しずつ進んでいるように感じます!