はぁもにっき

そら組のひなまつり制作🎎

こんにちは✨そら組担任の乾幸代です😊
本日はそら組さんのひな祭り制作の様子をお届けします🎎
今年は吊るし雛に挑戦してみましたよ✨

まずは好きな色のポンポンと飾りを選びます🙂

一色だけのお友だちもいるかな?と思っていたのですが、みんな色々な色を選んでいました✨

いよいよ針と糸を使ってポンポンを繋げていきます👀

危なくない針とはいえ、みんな真剣な表情です😃

ポンポンが小さいので大人でも真ん中に刺すのは難しいのですが、上手に刺すことができ驚きました😳

大きなポンポンは羊毛を使い自分で作りました❣️

「どこに大きいの入れようかなー?」とバランスを見て考えながら作る姿が印象的でした😊

個性的で可愛らしい作品ができましたよ👏