はぁもにっき

うみ組の日🌊🍫

こんにちは🌞うみ組担任の賀川真衣です。

今回はうみ組の日という、うみ組さんのやりたいことが自由に出来る日を設けましたので、何をしたのかレポートしていきたいと思います🌊💕

うみ組さんはまず、「レンガ公園に行きたい!」という声があり、浮間公園のテニスコート裏にあるレンガのある広場で遊びました🌸

レンガ公園ではかくれんぼやおにご(鬼ごっこ)をして、遊んでいた子どもたち!👧🏻👦🏻

丸見えの壁の裏に隠れたり、木の後ろに隠れたり、ベンチの下に隠れたり♡😂

かくれんぼしている姿が可愛らしかったです💓

時間があまったので、みんなが遊んでいた公園の広場に移動しました🌸

いつも通りリレーをやったり🏃‍♀️

野球をそら組さんとやったりして戸外遊びを楽しみました😍

給食はいつも通り自由席で食べて、

おやつでは幼児室ではなくアトリエで、おやつリクエストだった「チョコフォンデュ🍫」をしました❣️

様々なフルーツを前に大興奮のうみ組さん🍓🍌

フルーツチョコフォンデュをしてご機嫌の子どもたちでした💕

チョコフォンデュをしながら、ドラえもんやクレヨンしんちゃんを流し、アニメ鑑賞を楽しみました🫶🎞

そして夕方には幼児室でお化け屋敷ごっこを行いました👻🐈‍⬛

うみ組さんはそれぞれ化け猫や猫娘、おばけ👻に吸血鬼🧛、座敷童などに役になりきって先生や、友だちを驚かしていました❣️

 

 

特に貞子さんが一番怖かった気がします…🥺😱笑

1日、うみ組さんのやりたいことリストを詰めて、好きなように自由に過ごすことが出来て良かったです💕

卒園までもう少し…。最後まで楽しみたいと思います♪沢山思い出作りましょう🌸