はぁもにっき

5月になりました🎏

こんにちは💻事務の中川佳奈美です(^_^)/
ついこの前、入園・進級したと思ったら
もう5月ですね🎏

🌳木々の葉っぱもきみどり色で初夏を
感じております😄

本日も青空で気持ちのよい風が心地よく
なびいて、はぁもにぃのこいのぼりたちも
元気に泳いでいます🎏

 
 
保育室からは
「やねよりた~か~い🎏こいのぼり🎵」と
こどもたちの歌声が聞こえてきます😊

乳児さんクラスではこいのぼりの紙芝居や
スケッチブックシアターを楽しんでいました

 

1歳児クラスでは担任の先生手作りの兜を
かぶって遊んでいます🎶
みんなかっこいい😍

 

おやつには柏の葉に包まれている柏餅⁉と
思いきやかしわもち風おにぎりでした😄

「はっぱ食べていいの?」と
不思議そうにじーっと見たり、

「においがするよ!」と
はっぱの香りに気づいたり
していた子どもたちです💕

5月5日🎌端午の節句
こどもたちみんなが元気に大きく
成長できるようにお祝いする日

「こどもまんなか社会」の実現に向け、
こども家庭庁が始動しましたね。

岸田文雄首相が「子どもたちにとって何が
最も良いことなのかを常に考える」と
言っていましたが、私たち職員も
はぁもにぃの子どもたち、
世界中の子どもたちにとって
よい社会になるように
自分たちに何ができるのかを
考えていきたいと思っております。

まずは連休に菖蒲湯につかりますか♨