はぁもにっき

舟渡ホールでレッツenjoy❗️その2

こんにちは😊
保育士の坂井美奈子です✨

このブログの前に、そら組さんが
舟渡ホールでエンジョイする様子を
お伝えしておりますが、

本日は、第2弾として❗
ほし組さんと幼児組さんの
舟渡ホールでの様子を
お伝えしたいと思います😄

いつもとは違う大きなホールに
最初は圧倒されていたほし組さん😮

先生たちが、フラフープや
カラフルなボールを出すと
「きゃー!」と楽しそうな声をあげて
広いホールを走り回っていました🏃‍♂️


また、幼児組さんは、
舟渡ホールに到着すると
「わあ!ひろーい!」
「あ!ここ知ってる!前に来たことあるよ」
など、思い思いの会話を楽しんでいました🌼


広々とした空間を利用して、
幼児組の子どもたちは、
リレーや玉入れ
フラフープなど
思い切り身体を動かす遊びを
満喫しました✨


玉入れでは、音楽が鳴っている間のみ
玉をカゴに入れることができる
というルールを追加すると・・・


みんな、しっかりルールを理解して
楽しむことができていました❗

これからも、暑い日が続くと思うので
舟渡ホールを借りて
広い空間でのダイナミックな遊びを
子どもたちと一緒に楽しみたいと
思います😆