はぁもにっき

ハロウィンに向けて!

こんにちは!保育士の坂井美奈子です😊

10月に入ったと思っていたら
あっという間に下旬💦

公園の木々は、赤や黄色に色づいて
すっかり秋の景色となっていますね🍁

さて、10月31日はハロウィンです🎃

はぁもにぃ保育園の保育室は、
ハロウィンの装飾で
とっても賑やかです😄
 
毎年、英語遊びの一環として、
ハロウィンのイベントを行っているのですが、
今年は、子どもたちと一緒に
「Trick-or-Treat」を行うことになりました🍬🍭

「Trick-or-Treat」と言いながら、
お化けの仮装をした子どもたちが
保育園内をパレードしちゃいます🧛‍♂️👻

そして今日は、英語遊びの日🎵
子どもたちが大好きな
英語の手遊び歌を歌ったり、
パレードに使うお面や衣装を作って
ハロウィンに向けて準備をしました✨

素敵な衣装を着て、
お菓子をもらえるハロウィンの日が
今から待ち遠しい子どもたちです💕