はぁもにっき

Trick-or-Treat♪

こんにちは😊保育士の坂井美奈子です💕

昨日、10月31日はハロウィンでしたね🎃
はぁもにぃ保育園では
毎年ハロウィンにちなんだイベントを
行っています✨

昨年は、ハロウィンファッションショーでした👗🧛‍♂️🩻
そして、今年は子どもたちと相談して
「Trick-or-Treat」パレードを行うことに
なりました❗

10月に入ってから、少しずつ
パレードに使うお面やマントを
自分たちで作っていた幼児クラスの
子どもたち😊

31日が近づくにつれ、
ワクワクが増しているようでした💓

そして、いよいよハロウィンです🎃
自分たちで作った衣装を身に纏い
大きな声で
「Trick-or-Treat!!」と言いながら
園内を回る子どもたち😆


お菓子をもらえると
「先生、見て!見て!」と
嬉しそうに見せてくれました🍬🍭🍪

ハロウィンのイベントは、
幼児クラスの英語遊びの一環で
行っていますが、
今回のパレ―ドには、
2歳児クラスのそら組さんたちも
参加しました❗

そら組さんも、
「Trick-or-Treat」ととっても
上手に言えることができましたよ!

ハロウィンのイベントを通して
日本以外の国の文化に
触れることができ、
子どもたちにとって、
良い経験だったのでは
と思います😊

来年のハロウィンは、
どんな楽しいイベントに
なるか今から楽しみです🥰👻🎃