はぁもにっき

新年度が始まりました!

令和6年4月1日(月)✨
本日より新年度が始まりました!
保育士の坂井美奈子です🎀

朝、いつものように保育室に入ると
子どもたちの元気な声が聞こえてきました😀

進級してクラスや担任の先生が
変わったことを、なんとなく感じ取り
緊張の面持ちで登園してくる子や

新しい年度が始まることを
楽しみや期待でワクワクし、
嬉しそうな表情の子

子どもたち一人ひとりが
様々な思いで新年度の初日を迎えています🌸

さて、今回は新年度初日の
各クラスの様子をお伝えしたいと
思います🍀

まずは、ひかり組さん✨
慣らし保育1日目、
とは思えないくらい、みんな落ち着いていました!

次は、ほし組さん🌟
朝の会では、しっかり椅子に座って参加💕
外遊びには、黄色の帽子を被って出かけました


お次は、そら組さん⛅
朝の会での水分補給では、とっても落ち着いた様子
お当番さんが活躍していました!
外遊びでは、シャボン玉で遊びました
青い帽子が良く似合っています😊


最後に、幼児組さん🍀
進級して、園服を着てきたかぜ組さんたち🌷
その姿はすっかりお兄さんお姉さんです!
幼児組さんも公園へ遊びに出かけました
最年長児のうみ組さんが、年少のかぜ組さんと
手を繋いで優しくリードする姿が
印象的でした😊



どのクラスの子どもたちも
新しい環境にゆっくりと慣れていけるよう
丁寧に保育を行っていきたいと思います

令和6年度も、どうぞ宜しくお願い申し上げます💕