はぁもにっき

⭐︎土曜保育の子どもたち⭐︎

はぁもにぃ保育園では、土曜保育を行っています!

土曜日は平日と違い、少人数で生活をするので、まるで家族のようです😊

この日は0歳児クラスのお友だちが、まだハイハイなどをしないため、

玩具を献身的に取りに行ったり、渡してあげたり、

バウンサーを揺らしてあやしたりと

子どもたち自身が“自分が年上であること”を自覚して、

さらには誇りに思う気持ちも持っている様子に気付かされました🍀

 

土曜保育は、

小さなお友だちを愛おしいと思い優しく接する姿がダイレクトに感じられる、

保育者にとっても素敵な時間です。

 

そして、子どもたち同士で学び合い

そして育ち合うのを実感します✨

 

#はぁもにぃ保育園
#板橋区
#板橋区認可保育園
#1歳児 #2歳児 #3歳児 #4歳児 #5歳児
#浮間舟渡 #浮間 #舟渡
#駅近保育園
#駅近
#和食給食