はぁもにっき

ユニフォームも新しくなりました!

皆さん、こんにちわ。

施設長の山下真由美です。

梅雨もあけて、この土日は本当に暑かったですね。

さて、7月1日よりHPもリニューアルいたしました。

NPO法人 シンフォニア 公式HP www.sinfonia.life

そして、ユニフォームも、今までのユニフォームから、新しいユニフォームに

うまれかわりました!!

 音符♪のロゴの下にバリュー(行動指針・価値観)が入っています。

バリューは職員さんたちに、日々一番、意識して頂きたい部分であり、

行動として一番、表れてもらいたいところです。

毎日着ていれば、もちろん目にもとまりますし

一緒に働いている仲間のユニフォームにも目がいくことでしょう。

よく、企業でクレドカードという理念や方針、その会社が大事にしていること

が書かれていますが、それをユニフォームにしてしまったというイメージです。

一人ひとりが、この行動指針にそって、

日々子どもたち、保護者、仲間どうし接しているかどうか、

是非、考えて頂きたいと思っています。

また、保護者の皆さんや子どもたちにも

このおもいが伝わったらいいなというおもいが込められています。

今まで一色だったユニフォームの色も多様性を大事にし、

はぁもにぃは4色の展開にもなっています。

素材もしわになりにくく、乾きやすい素材にリニューアルしてみました。

 

是非このユニフォームに職員さんたちが、愛着をもって

着ていただけたら嬉しいです。

7月は、はぁもにぃ保育園では、お泊り保育、

はぁもにぃフェスタ(7月28日)などの行事もあり

盛りだくさんな一ヶ月です。

今月も、子どもたちと元気いっぱい過ごして参りたいと思います。