はぁもにっき

歩こう♫歩こう♪

こんにちは♪ ほし組担任の坂井美奈子です!

今年の梅雨は早々に明けてしまいましたね(^^♪

平年に比べて、関東では22日も早いそうです❕

戸外で遊ぶことが大好きな、はぁもにぃ保育園のほし組さんたち。

早い梅雨明けは、嬉しい限りです🎵

 

今日は、そんなほし組さんが浮間公園へ

散歩に出かけた日のことをお伝えしたいと思います(^▽^)/

青空に白い雲が浮かぶ良いお天気の日☼

ほし組さんは、元気良く

「いってきまーす!」

公園までは、しっかりと手を繋いで並んで歩いていましたが、

公園の散歩道に着くと、

手を離して、自由に歩くことにしました☆

 

「あ!おさかな~!」

池の中をじっと見つめる姿がとても可愛らしく、

思わず写真をパチリ📷

「歩こう♪歩こう♪わたしは、げんき~!」

自由に歩きながら、小石を拾ったり

池を眺めたり、いろいろなことに興味を示している子どもたち♪

 

今度はカメを見つけたようですよ~🐢

「かーめーさーん!」「かーめーさーん!」と

みんなで一生懸命、カメに向かって呼んでいました。

この後は、セミの抜け殻に触ったり、

ベンチに座ってお茶を飲んだりしながら

のんびりと公園散策を楽しみました💛

 

歩くことができるようになってから、

まだ数か月から1年ほどしか経っていない

子どもたちですが、自然にたくさん触れ、

興味関心を刺激していくことで

長い距離を楽しみながら歩くことができるのだな、

と改めて実感した散歩となりました😲