はぁもにっき

☆うみ組のお泊り保育☆(1日目)

こんにちは😊幼児クラス担当の金澤みづほです!

今日は、うみ組の子どもたちのお泊り保育の様子をお伝えします✏️それでは、写真とともにご覧ください📸

こちらは、行きのバスの中の様子です🚌

行きのバスでは、DVDを見ていたので、こんな感じで子どもたちがひょっこり顔を出しています😋

続いてこちらは、朝ごはんの風景です🍚

サービスエリアでみんながお家から持ってきたおにぎりを食べるところです🍙

みんなお腹が空いて今か今かと頂きますを待っています✨

続いてこちらは、バーベキュー場の様子です🔥

子どもたち自らが、野菜を切ります🔪

猫の手だよ〜と声をかけ合い、上手に切っていました!

自分たちが野菜を切らないとバーベキューが始まらないので、頑張っています✨

こちらは、自然学校の中にある木のブランコです💡

枝のところにロープがかかっているので、しなりがあり、かなりスリルがあります!

こちらはペンションのレストランでの食事風景です。

見晴らしの良い天空のレストランのようです🍽

こちらのお部屋で1日の振り返りを行いました!みんなで印象に残るシーンを絵に描き、発表を行いました。

恥ずかしそうにしているお友だちに、「頑張って」と声をかけているのが、とてもそれが微笑ましい映像でした✨

うみ組の子どもたちの、特別な1日になりました😊