はぁもにっき

練習、頑張ってるよ!

こんにちは🎵

ほし組担任の坂井美奈子です。

夏の暑さがだいぶ和らぎ、過ごしやすくなってきましたね!

はぁもにぃ保育園では、10月6日に

行われる運動会に向けて、

練習の真っ最中☆

 

今日は、運動会の予行練習が行われました!

ほし組の子どもたちも

張り切って参加しました(^o^)

まずは、開会式の行進の練習です!

前のお友だちの肩に

「がっちゃんこ」して、電車になり、「1、2、1、2」と歩くことも

とっても上手になりました!

ほし組の親子競技は、

子どもたちが大好きな絵本

『おばけなんてないさ』を題材にしています。

おばけの衣装を着て、可愛らしいおばけに変身です(*^_^*)

競技が始まるまでの間

素敵に座って待つこともできちゃいます☆

0〜5歳児の全クラス混同で構成された

異年齢グループでの競技は、

いちご・みかん・パイナップルの3つのグループが

個性溢れるダンスを披露します🎵

最後は、閉会式での

はぁもにぃ体操!

先生たちの踊る姿を真似して

一生懸命体を動かしているほし組さん☆

年上のお兄さんお姉さんに負けないくらい、元気いっぱいな姿を見せてくれていました!

運動会当日の活躍が今から楽しみです(^-^)☆