はぁもにっき

芋掘りに行ってきました!

 

こんにちは😊

そら組担任の美輪祐穂です!

本日、そら組さん、かぜ組さん、だいち組さん、うみ組さんはお芋掘りへ行ってきました🍠

バスに乗ると「お芋いっぱいあるかな~」「目標は〇本!」とお友だちとの会話を楽しみながら、気合い十分だった子どもたち✨

バスに揺られること40分。

とうとうお芋掘りの場所へ到着すると…

早速手に軍手を付けて、沢山のお芋を収穫してくれていました👏

幼児さんに混ざり、初めての経験だったそら組さんも頑張ってくれていましたよ♪

前日の雨で少し土が柔らかくなっている部分もありましたが、そんなのお構い無しの子どもたち。

あっという間に箱いっぱいのお芋をゲットしていました🤗🍠

お芋掘りの後は給食室の先生が作ってくれたお弁当を美味しく食べました🍱

 

毎年恒例となっているお芋掘り遠足!

みんなが頑張って収穫してくれたお芋は今後どの給食のメニューに出るのかな?楽しみですね💓

ご自宅でも美味しくお召し上がり下さい🍀