はぁもにっき

ハロウィンパレード♫

こんにちは!

ほし組担任の坂井美奈子です(^o^)

毎年、はぁもにぃ保育園では英語遊びの一環で、ハロウィンパレードを行っています🎃

今日は、先日行なったハロウィンパレードの様子をお伝えしたいと思います!

事前にお化けのお面やお菓子を入れるカバンを作っていた子どもたちにとって、

待ちに待ったハロウィンパレードの日❣️

お面をつけるとテンションが上がり、大興奮です*\(^o^)/*

お化けに変身した子どもたちが周るのは、乳児さんの保育室、0歳児さんの保育室、そして、給食室の3箇所です。

準備OK!

さぁ、出発です!

0歳児さんの保育室へは、外階段を上っていきます。

「トリック オア トリート❣️」

子どもたちの元気な声が響きます(^O^)

最後に来たのは、給食室。

待ち構えていたのは、なんと!魔女!

子どもたちは、勇気を振り絞って

「トリック オア トリート❣️」

無事にお菓子をもらうことができました♬

毎年恒例のハロウィンパレードは、

子どもたちに楽しく興味を持って参加してもらうことはもちろんですが、

海外の文化に触れてもらうことも大きなねらいとなっています。

日本にはない、ハロウィンという行事を通して、子どもたちが世界に興味を持ってもらえたら良いなと思います☆