はぁもにっき

最近流行りの遊び♪

こんにちは。

パートナー保育士の浅井ひさ子です🤗

今日はかぜぐみさんの最近流行っている遊びを、ご紹介したいと思います。

 

公園に着くや否や

「だるまさんころんだやろう!」とお友達を誘うかぜぐみさん。

オニ役が大人気でじゃんけんにも気合いが入ります💪

はじーめーのいーっぽ!

は声を揃えて。

何回も繰り返しているうちに、オニが振り向く前にささっと前に進めるようになっています。

 

見事にタッチをして逃げる時はキャーキャー言いながら逃げています(笑)

 

せっかく遠くまで逃げたのにオニにタッチして欲しくて、ちょっとずつ前進しているところもかぜぐみさんらしくて可愛いです💕

 

公園に行く度にかぜぐみさんが盛り上がっているのでこの日はうみぐみも仲間入り。

近くで遊んでいた乳児さんも興味津々👀

 

寒くなって来ましたが、伝承遊びを存分に楽しんでいる子供たちです🍁